1. HOME
  2. お知らせ
  3. 空気清浄機よりも空気をきれいにするジアイーノ(F-MVシリーズ)って一体なに?

空気清浄機よりも空気をきれいにするジアイーノ(F-MVシリーズ)って一体なに?

jiaino

みなさんジアイ―ノってご存じですか?

「空気清浄機のひとつでしょ?」

ジアイ―ノは空気清浄機と思われがちですが、普通の空気清浄機ではありません!
ここでは、ジアイ―ノの性能について詳しくご説明します😉

ジアイ―ノと空気清浄機の違いは?

 

ジアイ―ノとは、菌・ウイルス・ニオイに特化した次亜塩素酸を使った空間除菌脱臭機です。

一般的な空気清浄機の主な機能は、空気中に浮遊するハウスダストや花粉などを集めることです。PM2.5や花粉、けむり、ハウスダスト、一般的なニオイの除去に効果があります。中には加湿機能がついているものがあったり、イオンを発生できるものもあります。

一方ジアイ―ノは、揮発させた次亜塩素酸を空気中に放出し、お部屋に染み付いた菌やウイルスを抑制させる効果があります。また通常の空気清浄機ではなかなか取れないタバコやペットのニオイのニオイも、ジアイ―ノなら洗浄脱臭します。

 

次亜塩素酸って体に害はないの?

 

virus

次亜塩素酸は身近な場所でもたびたび使用される体にも優しい成分です。

例えば

  • プールの除菌
  • 水道水の浄化

など公共的な用途で使われることもありますし、

  • 食材の洗浄
  • 哺乳瓶の除菌

というように、直接口にするものの除菌にも使用される安全な成分なのです。
学会でも、適切な使用により安全かつ効果の高い除菌・脱臭力が発揮されると発表されており、その効果はお墨付きです✨

 

ジアイ―ノはどうやった次亜塩素酸を生成しているの?

ジアイ―ノでは、水道水と塩を電気分解することで、「次亜塩素酸」を生成しています。

水道水と塩タブレットを入れるだけで、ジアイ―ノ本体内部で除菌作用のある次亜塩素酸を発生させます。ですから安定的に次亜塩素酸を作り続けることができるんです!

次亜塩素酸の濃度は低すぎても効果が低く、高すぎると取り扱いが難しくなってしまいます。ジアイ―ノの生成する次亜塩素酸は安全性に配慮しつつ除菌・脱臭効果も十分に期待できる濃度ですので、ご安心してお使いいただけます。

 

ジアイ―ノは使いやすい!

塩タブレットの自動投入

ジアイ―ノをお使いいただくために必要なものは、水道水と塩タブレットの2つです。
塩タブレットは週に2回ほどの補充が必要ですが、ジアイ―ノ本体が補充タイミングを検知し、自動で塩タブレットを投入してくれる便利な機能があります!

※F-MV1100には塩タブレット自動投入機能はありません。

 

キャスター付きで移動がラクラク

4輪キャスターつきで移動もラクラク行えるため、部屋を移動して使う際にもとっても便利です😘

 

高性能センサー搭載で最適な風量に自動調整

就寝時は照度センサーでお部屋の明るさを検知し、風量やパネルランプの明るさを自動で調整します。
さらにニオイセンサーが空気の汚れを感知し、汚れの種類に応じて最適な風量に調整します。

 

 

大切な家族の健康のために、本気で除菌・ウイルス対策しませんか?

ジアイ―ノについてもっと詳しく知りたいかたはこちら↓

次亜塩素酸空間除菌脱臭機(ジアイ―ノ)

もちろん当店でも、ご相談お待ちしております😊